HOMESPIDERS INDEX

バックナンバーはこちら

『はたらくおとこ』を終えて。中山祐一朗×伊達暁×長塚圭史

みなさま、2017年も阿佐ヶ谷スパイダースをどうぞよろしくお願いいたします!

2016年の重大ニュース!
2016年はね、バンド組みました!「人々」というバンド。
山内圭哉くんと福田転球さんとコング桑田さんとかと。鼻笛とヴォーカルを担当していて、
大阪でライブもしました。山内くんは本当にライブが好きみたいで、
俺と転球さんとコングさんはガミガミ言われながらやってます(笑)。
みんな忙しくなっちゃったから2017年のライブの予定はまだわからないけど、たぶんやると思います。
僕は膝に水が溜まったことです。
もうね、前厄、本厄、後厄の3年間が早く通り過ぎてくれないかとずっと思ってますから。それぐらい辛かった(笑)。水を注射で抜いてもらったあとも痛くて、
サポーターしないと本番ができないくらいだったから。
でも、身体にガタがきたことで考えることも多かった一年でした。
広島カープ優勝も大きいけれど・・・
伊達の膝に水溜まった問題は意外と大きなニュースでしたね。
ボブ・ディランのノーベル賞も伊達の膝に比べたら大したことじゃないかもしれない(笑)。
個人的には敬愛する大林宣彦監督の映画に出させてもらったことが大きいです。
大林監督は俺らの比じゃないくらい攻め攻めな方なのでとても刺激になりましたね。
2017年のごあいさつ
僕は2016年の舞台出演が『はたらくおとこ』1本だけみたいな感じだったんですが、
2017年は1月の本脳中枢劇団に始まり、マニアックなものから大きな舞台まで、
いくつかの作品への参加が決まっているので、舞台でお会いできたらなと思っています。
阿佐ヶ谷スパイダースに関しては、2018年を楽しみにしていてください!
しつこいようですが2017年は後厄なので(笑)、
粛々と参加した現場で誠実に芝居ができたらなと思います。
今年は阿佐ヶ谷スパイダースの本公演はありませんが、何らかの形で僕ら3人は活動をすると思いますので、見ていてください。
今年も応援したくなるようなチームでいられるように頑張ります。
2017年は阿佐ヶ谷スパイダースの再編の年。
20周年で『はたらくおとこ』を観ていただきましたから、もう一回叩き直して再スタートしたいと思います。
共鳴できる人たちといろいろなことをシェアしていきながら、
新しく、さらに進化していくことになるかなと。僕個人は攻め攻めの舞台を3〜4本やります(笑)。2018年には2017年のにおいが結実したようなニュースをお届けできると思います。
編集/石本真樹 デザイン/今城加奈子
前のページへ |  | 2 |

Page top



中山 祐一朗

伊達 暁

長塚 圭史

ASP会員募集!! チケット先行